ストックフォトの売上・収入実績(2017年8月)

記事内に広告を含みます

ようやくだいぶ涼しくなってきて過ごしやすくなりましたね。
8月も平常運転で少しだけ登録数を増やしました。
しばらくはこの調子でいきます。

登録点数と売り上げ

それでは2017年8月のストックフォトの売上・収入報告いってみましょう。
上から売り上げ額(手取り収入分)の多い順になっています。
(PhotoACは番外)

1. Adobe Stock (fotolia)
登録数 452点
販売数 55点

2. iStock
登録数 366点
販売数 38点 (7月分、パートナーサイト等含む)

3. shutterstock
登録数 432点
販売数 45点

4. photolibrary
登録数 403点
販売数 5点

5. PIXTA
登録数 472点
販売数 11点 (定額も単品も1点とする)

6. 123RF
登録数 475点
販売数 6点

(番外)写真素材ダウンロードサイト【写真AC】

登録数 376点
DL数 約270点

■合計
収入 約11,400円

所感

7月からは少し下がったものの、また1万円を超えて少しずつ安定してきた感があります。
8月は動画は売れていないので、写真だけで1万円を超えました。
コンスタントに1万円を超えてくれるとうれしいですね。

Adobe Stock(fotolia)はあいかわらず好調。
iStockも好調でした。
shutterstockは過去最高金額更新。地味ながら安定感があります。
photolibraryは売上数、金額ともに過去最高でした。徐々に上がってきてくれるとうれしいんですが。
PIXTA、123RFはいつも通りの低空飛行です。

今日の一枚

コンクリートの階段

今日の一枚はAdobeStock(fotolia)で売れた、コンクリートの階段の写真です。
近所で撮影した写真です。
ちょうど1年前ぐらいに登録したんですが、初めて売れました。
もちろん売れる写真が分かれば意識して投入していくべきですが、思いがけない写真が売れるときもあるので、いろいろ投入してみてもいいかもしれません。

それでは。