2016年5月の売上・収入報告

   

フレンチラベンダー

5月はGWに旅行に行っていたので作業量的にはあんまりできなかったかも。
それと、後半ダレた気がします。
上の写真はshutterstockで最近売れたフレンチラベンダーです。

それでは2016年5月分の売上・収入報告いってみよー。

shutterstock
登録数 109点
販売数 34点

fotolia
登録数 120点
販売数 10点

PIXTA
登録数 143点
販売数 1点

iStock
登録数 82点
販売数 19点 (4月分、パートナーサイト等含む)

photolibrary
登録数 72点
販売数 0点

photoAC
登録数 158点
DL数 約320点

合計
収入 約3,900円

■貢献度
1. fotolia
2. shutterstock
3. iStock
4. PIXTA
番外. photoAC

収入額は先月よりも増えて3,000円台になりました。月5,000円も見えてきたかも。
まだ1つも換金額に到達してないので、手元には1円も入ってきてませんが・・・。

shutterstockの販売枚数がかなり多いですけど、単価が低いので金額的にはfotoliaの方が上になりました。
fotolia、shutterstcokは少しずつ売れてきているようですが、まだまだ油断はできません。
iStockはパートナープログラムとイメージ定額使用の先月分が計上されてきて、まあまあな枚数になりました。ただし単価は低めです。
PIXTAは久しぶりに売れて、しかも初めての単品購入だったのでうれしいですね。
photoACはあんまり登録数を増やせなかったこともあって微増という感じです。
photolibraryは未だ売り上げゼロです。

本当に少しずつですが、売り上げが増えてきているのがうれしいです。
6月もコツコツと撮影とアップロード作業がんばっていこうと思います。

shutterstockの登録はコチラから


 - 売上・収入報告