ストックフォトの売上・収入実績(2017年9月)

   

9月はストックフォトの作業は全くしませんでした・・・。
しばらくこんな状態だと思うので、このブログの売上報告もあまり意味がなくなってくると思います。
アップロードをしないと、どれだけ収入が下がるのか、または下がらないのかということは分かるかもしれません。

登録点数と売り上げ

それでは2017年9月のストックフォトの売上・収入報告いってみましょう。
上から売り上げ額(手取り収入分)の多い順になっています。
(PhotoACは番外)

1. Adobe Stock (fotolia)
登録数 452点
販売数 25点

2. shutterstock
登録数 432点
販売数 34点

3. PIXTA
登録数 472点
販売数 8点 (定額も単品も1点とする)

4. iStock
登録数 366点
販売数 30点 (8月分、パートナーサイト等含む)

5. 123RF
登録数 475点
販売数 15点

6. photolibrary
登録数 403点
販売数 1点

photoAC(写真AC)
登録数 376点
DL数 約310点

■合計
収入 約8,300円

所感

全体的に低調です。作業してないから仕方ないです。
月の前半はかなり減りそうだなと思ってましたが、後半で盛り返しました。

Adobe Stock(fotolia)は不動の一位。
PIXTAは3位に浮上してますが、金額的には大したことないです。
123RFは過去最高点数です。

9月は何も作業をしなかったものの、8千円以上稼げたのはこれまでの努力の結果です。
何もせずに月に8千円の収入が入るって結構うれしいです。
しばらくは収入が落ちていくかもしれませんが、どこかでまたがっつり作業したいですね・・・。

今日の一枚

鮎の塩焼き

今日の一枚は123RFで売れた、鮎の塩焼きの写真です。
近所の河原でイベントをやっていたときに撮影した写真です。
おいしそうだったので、一匹買って食べました。

それでは。

 - 売上・収入報告