ストックフォトの売上・収入実績(2017年10月)

   

2ヶ月間、ストックフォトの作業は全くしていません。
しばらくは他の副業の作業に取り組んでいますが、ストックフォトをやめた訳ではありません。
他の副業が少し軌道に乗ってきたら、またぼちぼち再開する予定です。
いろいろやってみると楽しいもので、収入源も複数になり、リスク分散にもなりますね。

登録点数と売り上げ

それでは2017年10月のストックフォトの売上・収入報告いってみましょう。
上から売り上げ額(手取り収入分)の多い順になっています。
(PhotoACは番外)

1. Adobe Stock (fotolia)
登録数 452点
販売数 26点

2. shutterstock
登録数 432点
販売数 36点

3. iStock
登録数 366点
販売数 32点 (9月分、パートナーサイト等含む)

4. photolibrary
登録数 403点
販売数 5点

5. PIXTA
登録数 472点
販売数 8点 (定額も単品も1点とする)

6. 123RF
登録数 475点
販売数 7点

photoAC(写真AC)
登録数 376点
DL数 約270点

■合計
収入 約8,000円

所感

なんとか8,000円をキープしました。
2ヶ月間、何もしてないのにこれだけ稼げるのはありがたいことです。
作業時間ゼロなので、時給無限大ですね。

全体的な傾向はあまり変わらず、AdobeStockが一番売れます。

フォトライブライブラリーは過去最高売上になりました。

しばらくはストックフォトの作業はあまりしないつもりなので、売上もそんなに変わらないか、落ちていくと思うので、売上・収入報告は今年いっぱいで一旦やめようかなぁと思っています。

今日の一枚

シナモンロール

今日の一枚はAdobeStock(fotolia)で売れた、シナモンロールの写真です。
この写真は今までで3回売れています。

何か食べるときに、写真を撮って投稿するだけでお金になっていくので、少しずつの積み上げが大切です。

それでは。

 - 売上・収入報告