ストックフォトの売上・収入実績(2017年12月)

   

あけましておめでとうございます。

しばらくストックフォトの作業はしてない状態なので、今回をもって売上報告の方もいったんお休みとさせていただきます。

登録点数と売り上げ

それでは2017年12月のストックフォトの売上・収入報告いってみましょう。
上から売り上げ額(手取り収入分)の多い順になっています。
(PhotoACは番外)

1. Adobe Stock (fotolia)
登録数 452点
販売数 25点

2. PIXTA
登録数 472点
販売数 20点 (定額も単品も1点とする)

3. shutterstock
登録数 432点
販売数 35点

4. iStock
登録数 366点
販売数 25点 (11月分、パートナーサイト等含む)

5. 123RF
登録数 475点
販売数 25点

6. photolibrary
登録数 403点
販売数 1点

photoAC(写真AC)
登録数 382点
DL数 約250点

■合計
収入 約9,800円

所感

1万円にはちょっと届きませんでしたが、4ヶ月間何も作業してないわりには売り上げをキープできています。

以下、個別に。
AdobeStock(fotolia)は、枚数はあまり出なかったんですが、高額のが一枚出ました。
PIXTAは今になって過去最高の売上枚数と金額を達成しました。海外系で売れている写真がPIXTAでもようやく売れてきたという感じです。このまま続いてくれると嬉しいです。
shutterstockはそこそこな感じですが、安定感があります。
iStockもまずまずの成績。
123RFは先月に引き続き、過去最高枚数を更新しましたが、単価が低いので金額的にはイマイチです。
フォトライブライブラリーはかろうじて一枚。

今回をもって、しばらくの間、ストックフォトの売上・収入報告はお休みします。
また余裕が出て、ストックフォトの作業を再開したら、売上報告も再開します。

売上報告以外の記事は、何かあったら随時アップしていこうと思います。

今日の一枚

並んだポール

今日の一枚はAdobeStock(fotolia)で売れた、道路に並んだポールの写真です。

この写真は、初めて売れたんですが、ストックフォトを始めて一番最初にアップした写真です。
2年以上経ってから初めて売れました。
売れないと思っていた写真も、たまーに売れるのがストックフォトのいいところですね。

それでは。

 - 売上・収入報告