2017年4月の売上・収入報告

記事内に広告を含みます

4月は特に遠出をすることもなく、新たに登録する写真・動画は少なかったですが、少しずつ増やしています。
桜の写真も撮りたかった気持ちはあるのですが、なかなか重い腰を上げられず、あまり撮れませんでした。

登録点数と売り上げ

それでは2017年4月のストックフォトの売上・収入報告いってみよー。
上から売り上げ額(手取り分)の多い順になっています。
(PhotoACは番外)

1. fotolia (Adobe Stock)
登録数 429点
販売数 16点

2. shutterstock
登録数 405点
販売数 49点

3. 123RF
登録数 448点
販売数 7点

4. iStock
登録数 351点
販売数 33点 (3月分、パートナーサイト等含む)

5. PIXTA
登録数 440点
販売数 8点 (定額も単品も1点とカウント)

6. photolibrary
登録数 373点
販売数 0点

(番外)写真素材ダウンロードサイト【写真AC】

登録数 289点
DL数 約277点

合計
収入 約6,600円

感想

月初の頃はあまり売れなくてやばそうだなと思っていたのですが、終わってみればそこそこの数字になってよかったです。
動画や大きい単価の売り上げはありませんでした。
特に写真で大きい単価のものは最近出ない感じです。
123RFは特殊な売り上げがあったので少し上位にきています。
Photolibraryは売れる気がしないですね・・・。
あまり売り上げが伸びないのですが、悪くてもなんとか6,000円は稼げているのが救いです。
とにかくコツコツと写真と動画は増やしていくしかないです。

今日の一枚

紫色の紫陽花

今日の一枚は紫色の紫陽花の写真です。fotolia (Adobe Stock)で売れました。
そろそろ紫陽花の季節ですね。桜はあまり撮れなかったので、紫陽花はまたがんばって撮りに行こうかなと思います。
紫陽花の写真はありふれていますが、ちょこちょこと売れますね。

それでは。