空撮写真も売れてます!

記事内に広告を含みます

南房総市白浜の空撮写真

先日、空撮動画が売れた!という記事を書きましたが、空撮写真の方もちょこちょこと売れています。

上の写真は千葉県南房総市の海岸の空撮写真です。この写真はshutterstockで5回売れました。

動画を切り出したものではなく、写真として撮影したものです。空撮をするときは動画優先になってしまうので、写真は一度の撮影で数枚といった感じです。
写真ももう少し多く撮れればとも思いますが、バッテリーが限られているので、動画優先だとどうしても写真は後回しになってしまいます。

他にもいくつかの空撮写真が売れています。
PIXTAやfotolia(Adobe Stock)でも売れています。

空撮をやっている人はまだ少ないので、一応差別化は出来ているのかなと思います。

売れているといっても金額的には微々たるものなので、撮影経費を考えると完全に赤字です。
空撮に限らず、風景写真でマイクロストックで利益を出すというのはかなり難しそうですね…

とりあえずは経費のことはあまり考えずにやっていきたいと思います。

また暖かくなったら、いろんな場所に撮影に行きたいなぁと思います。