旅行の写真は効率が悪い

記事内に広告を含みます

ベトナムのビーチの写真

最近、GWに行った旅行の写真を選別してアップロードしてるんですが、旅行の写真はストックフォトの作業的には効率が悪いですね。
上の写真はGWに行ったベトナムのとある島のビーチの写真です。

なぜ効率が悪いかというと、まず、すべてストックフォト用に撮影しているわけではないので選別するのに時間がかかります。

それと僕は他のブログで旅行の記事を書いていて、そちらのブログの更新の作業もあるのでさらに時間がかかります。
そちらのブログの方は完全に趣味なんですが、自分のライフワークになっていて結構書くのも楽しいのでやめることはないでしょう。
多少の収入も発生しますし。

自分のストックフォトへのスタンスとしては、もちろん力は注ぐんですが、それが第一ではなくて副業として少しずつ稼ぎを伸ばしていければいいかなと思ってます。

なので旅行はストックフォト的には効率が悪いんですが、その中からハワイの売れ筋写真みたいなヒット作も生まれたりするし、旅行大好きなのでたくさん出掛けてたくさん写真を撮って、人生を楽しんでいこうかなと思っています。