2016年4月の売上・収入報告

   

函館の八幡坂

GWは旅行に行っていたので、報告が遅くなりました。
旅行中はたくさん写真を撮ったのですが、ピンボケ、手ぶれ、センサーゴミのオンパレードで、ストックフォトに提出できる写真はだいぶ少なくなりそうです。
センサーゴミはクリーニングモードを実行したり、ホテルに戻ったときにブロワーで飛ばしたりすれば少しは軽減できたかなぁとちょっと後悔。今後気にしてみよう。

上の写真は最近shutterstockで売れた函館の八幡坂の写真です。夏の函館は気候もいいし、イカも美味しいし、いいですよねー。また行きたいです。

それでは2016年4月分の売上・収入報告いってみよー。

shutterstock
登録数 82点
販売数 25点

fotolia
登録数 92点
販売数 8点

PIXTA
登録数 103点
販売数 0点

iStock
登録数 50点
販売数 3点 (パートナーサイト含む)

photolibrary
登録数 41点
販売数 0点

photoAC
登録数 138点
DL数 約260点

合計
収入 約2,200円

■貢献度
1. shutterstock
2. fotolia
3. iStock
番外. photoAC

初めての収入4ケタ到達!
しかも2,000円超え!
素直にうれしいです。

shutterstockが頑張ってくれました。まぐれではなく今後も続いてくれるといいんだけど。
fotoliaもそれなりに頑張ってくれました。
photoACも順調にDL数を伸ばしています。
PIXTAは一番登録枚数が多いのに相変わらず売れません。
photolibraryはやめてもいいかもなぁと思い始めてきましたが、とりあえずは続けてみます。
iStockはみなさんブログで書かれているようにパートナーサイトの売上が1ヶ月遅れで計上されてきたので、今後は前々月の売上を報告することにします。それにしてもiStockの管理画面は分かりづらいですね。

次は月5000円目指して頑張ります。
まだまだ登録枚数が少ないので地道に増やしていこうと思います。

shutterstockの登録はコチラから


 - 売上・収入報告