2016年6月の売上・収入報告

   

Ses Salinesビーチ

早いもので1年の半分が過ぎてしまいましたね。
毎度の言い訳ですが、6月もまた旅行に行ったりいろいろと忙しくて、写真の登録枚数はそんなに増やせませんでした。

上の写真はshutterstockで売れたスペインのイビサ島のSes Salinesビーチの写真です。
イビサ島、また行きたいなぁー。

それでは2016年6月分の売上・収入報告いってみよー。
上から売り上げ額(手取り分)の多い順になってます。(PhotoACは番外)

fotolia
登録数 130点
販売数 15点

shutterstock
登録数 113点
販売数 43点

iStock
登録数 105点
販売数 34点 (5月分、パートナーサイト等含む)

photolibrary
登録数 94点
販売数 2点

PIXTA
登録数 154点
販売数 2点 (定額含む)

123RF
登録数 55点
販売数 0点

photoAC
登録数 190点
DL数 約250点

合計
収入 約6,400円

とりあえず第一の目標額である5,000円を突破しました!
複数社の合計なのでそんなに達成感はないんですが・・・。

fotoliaは売れた枚数は少ないんですが拡張ライセンスが出たおかげで売り上げ貢献度第1位になりました。

shutterstockは枚数は出たけど単価は低いですね。1点などで4ドルが出たのが大きいです。

iStockは先月からけっこう伸びてくれました。
累計残高と月の合計が合ってないので、もしかしたら遅れてもう少し売り上げがあがってくるかもしれないです。

photolibraryとPIXTAは微々たるものですが、売れてくれたのでよかったです。

PhotoACはちょっと下げてしまいました。

fotoliaの拡張ライセンスとshutterstockの1点などでラッキー要素があったので、若干上振れはしましたが、それを差し引いても先月よりは増えているのでよかったです。
次は月1万円目指して頑張ろうと思います。

 - 売上・収入報告