ストックフォトの売上・収入報告(2017年7月)

記事内に広告を含みます

7月もストックフォトの作業はほとんどしていませんが、ほんの少しずつでも前に進んでいます。

登録点数と売り上げ

それでは2017年7月のストックフォトの売上・収入報告いってみましょう。
上から売り上げ額(手取り収入分)の多い順になっています。
(PhotoACは番外)

1. Adobe Stock (fotolia)
登録数 444点
販売数 56点

2. shutterstock
登録数 423点
販売数 39点

3. iStock
登録数 362点
販売数 25点 (6月分、パートナーサイト等含む)

4. 123RF
登録数 466点
販売数 10点

5. photolibrary
登録数 401点
販売数 2点

6. PIXTA
登録数 466点
販売数 13点

(番外)写真素材ダウンロードサイト【写真AC】

登録数 375点
DL数 約330点

■合計
収入 約12,000円

所感

過去最高金額を更新しました!

Adobe Stock(fotolia)は7月も好調。先月に引き続き売り上げ点数は過去最高、金額も動画の売上げが無い月としては最高でした。
shutterstockとiStockはそこそこ。
123RFは初めて動画が売れました。
photolibraryはまだ3枚以上売れたことがないです。
PIXTAは定額オンにしたらまあまあ売れましたが定額ばっかりで売上げ最下位でした。

今回は動画が売れましたが、動画の売上げ分を除いても収入が1万円を超えていたのでうれしいです。
なかなか作業はできませんが、一歩でも1mmでも前へということを意識してやっていきます。

今日の一枚

イチゴのショートケーキ

今日の一枚はphotolibraryで売れたイチゴのショートケーキの写真です。
光量が足りずにISOを上げたせいかLサイズが却下された写真で、今回はMサイズで売れました。
ケーキの写真は物撮りの対象としてオーソドックスな感じでいいですね。売れるかどうかは別として。
アレンジを加えればオシャレな雰囲気にもできそうです。

それでは。