ドローン(DJI Phantom4)を買いました!

記事内に広告を含みます

DJI Phantom4購入

7月の始めについにドローンを購入しました。
機種はDJI Phantom4です。

先週末と先々週末にさっそく飛ばしてきました。
家の近所では航空法的に飛ばせないので、飛ばすには必ず遠出する必要があります。
また航空法的にはOKであっても周りにたくさん人がいたり、雰囲気的に飛ばさない方がいいかなと思うこともあったりします。
その点が通常のカメラでの撮影とは違って、ハードルが高くて労力がかかるところです。

初フライトは長野県の美ヶ原高原で行いました。
山の上だったからか風が強く、初めての飛行ということもあり、かなりびびっていたため、合計で5分ほどしか飛ばせませんでした。
天気も曇り空だし、操縦もまだ不慣れなところがあって、映像としてはかなりイマイチな映像となったのでここには載せません。

2回目のフライトは奥多摩周辺で飛ばしました。
天気は曇りだったんですが、初フライトの時より少し気持ちに余裕が出たので、初回よりはいい映像が撮れたと思います。
せっかくなので音楽をつけて編集も少し頑張ってみました。

音楽をつけて少し編集するだけで、いい感じの映像が出来あがりました。
まだまだな部分はありますが、始めたばかりにしては上出来かなと思います。

空撮動画はストックフォト的にどのくらいの需要があるのか分かりませんが、少しずつアップロードしてみて反応をみたいと思います。
今後、Youtubeにも空撮動画をアップロードしていくつもりです。

ストックフォトを抜きにしても、ドローンでの空撮はかなり楽しいです。
新たな趣味がまたひとつ増えました。

ドローンの操縦やカメラワーク、動画編集など、技術的にまだまだな部分があるので、少しずつ上達していければいいなと思います。

ドローン用のブログも開設しました。Youtubeの動画説明欄にリンクが貼ってありますので、気になる方はそちらもチェックしてみてください。