2017年5月の売上・収入報告

記事内に広告を含みます

5月もストックフォトの作業をあまりできませんでしたが、ストックフォト以外の副業を少しずつ育てています。
事情もあり、しばらくは遠出はできなそうなので、近所や家の中で撮れる写真を少しずつ増やしていこうと思います。

登録点数と売り上げ

それでは2017年5月のストックフォトの売上・収入報告いってみよー。
上から売り上げ額(手取り分)の多い順になっています。
(PhotoACは番外)

1. fotolia (Adobe Stock)
登録数 434点
販売数 34点

2. shutterstock
登録数 411点
販売数 52点

3. iStock
登録数 355点
販売数 37点 (4月分、パートナーサイト等含む)

4. PIXTA
登録数 451点
販売数 8点 (定額も単品も1点とカウント)

5. photolibrary
登録数 381点
販売数 1点

6. 123RF
登録数 451点
販売数 3点

(番外)写真素材ダウンロードサイト【写真AC】

登録数 330点
DL数 約310点

合計
収入 約11,900円

所感

動画が売れて、2回目の月1万円超えで過去最高金額となりました。

fotolia(Adobe Stock)は動画が売れて、売上げ数、金額ともに過去最高でした。
shutterstockも売上げ数、金額ともに過去最高。
そのほかは、いつも通りといったところです。

古い写真が少しずつ売れなくなってきているのを、投入した新しい写真で補っている感じです。
もう少し撮影を増やせればなぁとは思いますが、少しずつでも増やしていけば実績につながるので、コツコツやっていきます。

今日の一枚

ピザ(マルゲリータ)

今日の一枚は、shutterstockで最近売れたピザ(マルゲリータ)の写真です。
この写真はshutterstockで5回売れています。
ストックフォトを始める前に取った写真ですが、自然な食事のシーンっぽいところがいいのかなと思っています。

それでは。